マグネシウムオイル。エプソムソルトよりにがりがおすすめです。

副腎疲労の隠れたキモといえばマグネシウムです。

しかしマグネシウムは腸からの吸収が悪い。らしい。

アイハーブでグリシンマグネシウムっての買って飲んでましたが
やはり、いろいろサプリを飲んでる身としてはひとつでも飲むものは少ない方がいいんだよね。

てわけて出てくるのがマグネシウムオイル。

最初はエプソムソルトで作ってましたけど


あれ全然溶けないんでやめたほうがよいかと。

こんな感じになるよ。
f:id:nagitankun:20190513172708j:plain

にがりにしたらちゃんと1:1の分量で溶けるようになったよ!
f:id:nagitankun:20190513172654j:plain


かなりベタベタはしますけれども。


気になる効果ですが

エプソムソルトのときは
マグネシウムいりマイヤーズ点滴をし
グリシンマグネシウム100mgを毎日経口摂取していたにもかかわらず

血液検査で亜鉛マグネシウムの量を示す値が100行かなかったのに対し(ちなみに亜鉛は単独検査で過剰になっていたので、マグネシウムが足りなかったんたと思う)


その後4ヶ月経口摂取をやめ
もちろん点滴もしてないにもかかわらず

血液検査ではなんと170越え!!!


これはたぶんマグネシウム

確証はありませんが。


にがり!!!

おそるべし!!!


さあみんなでマグネシウムオイルを作ろう!!

ちなみに私は重さでなくてかさっていうの?分量?で水道水と100:100にしてます。

精製水じゃなくてもいいよ。

こまめにつくるしさ。

にがりはこれ買ってますよ

塩化マグネシウム(ニガリ) 500g

塩化マグネシウム(ニガリ) 500g